fbpx

THE BOB&SHORT明治神宮前店

【中山拓海のサロンベーシック2018】

投稿日:

 

ショートカットが好きなのでショート女子が増えることを願う中山です。

 

さて、今回は僕がスタイルを作る際の考えを少し公開します。

 

サロンワークで使える実践的なベーシック

 

僕は美容の技術において、「ハイスタンダード」というワードを常に念頭に置いて取り組んでいます。抽象的な概念ではありますが、常に昨日より今日、今日より明日、より上手くなりたいと思うことは大切だと僕は思います。

僕がスタイルを作る時に軸に置いている考えが2つ。

・ひとつは【ハイクオリティ】であること

・もうひとつは【今】を感じるデザインであること

それを踏まえた上で中山拓海のサロンベーシックをご覧ください!!

 

 

中山拓海のサロンベーシック2018ショートスタイル

 

 

Before

 

ウェットの状態ですみません。笑

これは以前2セクションのマッシュウルフをカットしたウィッグなので、ミドルの部分がハイレイヤーでカットされています。

お客様でもスタイルチェンジをする際は完璧な状態でないことは良くある事なので、気にせずカットします。

 

 

After

 

はい、仕上がりです。カットの行程は好きにしたら良いと思うんですが、ポイントはフォルム、ウエイト、えりあしともみあげの長さです。

僕が最近可愛いなと思うショートスタイルはバックのウエイト重め、えりあし短めです。もみあげは長ければ耳にかけられるし、短ければそのままで可愛いと思います。

本当はもう少しウエイトを重くしたかったんですが、ウィッグの長さがなくて無理でした。サロンワークでもよくあることなのでそこはバランスでカバーします。笑

それでもそれなりに仕上がってはいるかな?と思います。このフォルムをベースにするとバングはどんな長さでもキマりやすいのでオススメですね!

今っぽさというのは自分のイケてるなー!と思うヴィジュアルの集大成なので、日々感性を磨くように努力したいです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

サロンワークで自分のサロンベーシックが定まっているとゴールまで早いし、提案もしやすいです!

質問等あればコメント頂ければ返します!匿名が良い方はTwitterの質問箱からどうぞ!!

ではまた。

 

 

ご予約はLINEまで

 

・お日にち

・お時間

・コースまたはメニュー

 

をご連絡ください。予約状況を確認の後、返信させて頂きます。

ご予約・ご相談はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

※365日24時間ご予約OK

※原宿・太田の二拠点で活動しますので

お間違いの無いようスケジュールをご確認ください

Copyright© 東京/明治神宮前のボブ・ショート専門美容室THE BOB&SHORT , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.