fbpx

Blog Hair

お客様施術例No'7 シンプルなスタイルこそ手間をかける!

更新日:

 

 

どうもこんにちは!東京の原宿、群馬の太田で

ショートカット・ボブ・小顔カット・柔らカラーが得意な美容師といえば

ライフスタイルデザイン美容師の中山拓海です!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • ボブに挑戦してみたいけど、似合うかが不安。
  • 乾かすだけでまとまるボブにしたい!
  • カラーで柔らかい雰囲気を出したい!

 

この記事では、ロングからバッサリボブにイメチェンしたお客様の施術例をご紹介します!

 

ボブにする時のポイントは

 

・どんなイメージにしたいのか?

上品にしたいのか、カジュアルにしたいのか、モードを感じる雰囲気にしたいのか。

求めるイメージによってボブと言っても様々なデザインがあります。

 

・自分でスタイリングできるか?

なりたいスタイルが普段自分でスタイリングできるのかどうかは重要です。

髪質によってはなりたいスタイルを自分でスタイリングする事も難しい事があるので

そこの部分もカウンセリングでしっかりと決めていきます。

 

 

 

 

 

それでは実際のビフォーアフターをご覧ください

 

 

Before

 

 

 

バッサリカットしてボブにしたい!とのご要望。

 

初めはラインのボブにするか、柔らかいニュアンスのボブにするか悩まれていましたが、現役で外資系の企業で働かれていて、ご本人も活発な人柄なので、ヘアスタイルもそのパーソナルな部分をより際立たせるようにラインのボブを提案させて頂きました。

 

ライン系のボブをカットする時に重要なのは、髪がどう動いた時でも美しくする事。

 

人というのは頭の形は丸く、髪の生え方も均一ではないので、様々な方向に梳かしてカットしていきます。ただまっすぐおろした状態でカットしただけでは、髪が少し動くとズレが生じてしまうんです。

 

シンプルなものほど手をかけて作り込んでいかないと上質なものにはなりません。

 

以前いれたハイライトがまだ十分残っているので、それを生かしつつ透明感のある#柔らカラーを施していきます。

 

 

 

 

After

 

 

まさにシンプル&ハイクオリティ!!

 

 

 

どう動いてもまとまります!

 

いわゆるやや前下がりのワンレングスボブですが、丁寧に作り込むとここまで上質になります!!

 

 

 

シンプル&ハイクオリティなボブにする方法まとめ

・しっかりと髪を動かしながらラインをカット

・ハイライトを入れた柔らカラーをする

 

 

 

 

後日連絡がきて、周囲からの評判も良かったみたいです♪

 

簡単にスタイリングができるシンプル&ハイクオリティボブ!

 

周りからの視線も変わるかも♪

 

こんな感じもぜひ参考にしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はLINEまで

 

・お日にち

・お時間

・コースまたはメニュー

 

をご連絡ください。予約状況を確認の後、返信させて頂きます。

ご予約・ご相談はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

※365日24時間ご予約OK

※原宿・太田の二拠点で活動しますので

お間違いの無いようスケジュールをご確認ください

  • この記事を書いた人

TAKUMI NAKAYAMA

ボブ・ショートヘア専門美容師/栃木県足利市出身/#ボブ#ショートカット#小顔カット#柔らカラーのプロフェッショナル

おすすめ記事

1

  乾かすだけでまとまるショートヘア・ボブが得意な美容師 ライフスタイルデザイン美容師の中山拓海です!     ぼくはヘアデザインをする際にその人のライフスタイルがより良 ...

2

  中山11月の出勤スケジュールになります☆   ご確認の上ご予約おまちしております♪   2週目、4週目に太田の方に出勤致します!!   11月1日(木)〜1 ...

3

    GO TODAY SHAiR SALON 本店への行き方をご案内いたします♪   山手線は原宿駅竹下口からスタート☆ 目の前の交差点を渡って右に進みます もう到着 ...

-Blog, Hair

Copyright© TAKUMI DESIGNS , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.