fbpx

Blog Hair

お客様施術例No'6 ロングからボブに大変身!

更新日:

 

どうもこんにちは!東京の原宿、群馬の太田で

ショートカット・ボブ・小顔カット・柔らカラーが得意な美容師といえば

ライフスタイルデザイン美容師の中山拓海です!

 

 

この記事はこんな方におすすめ

  • ボブに挑戦してみたいけど、似合うかが不安。
  • 乾かすだけでおしゃれになるヘアスタイルにしたい。
  • パーマをかけてみたいけど自然な感じにしたい。

 

この記事では、お客様を実際にバッサリロングからボブに大変身した様子をご紹介します!

 

ボブにする時のポイントは

 

・どんなイメージにしたいのか?

上品にしたいのか、カジュアルにしたいのか、モードを感じる雰囲気にしたいのか。

求めるイメージによってボブと言っても様々なデザインがあります。

 

・自分でスタイリングできるか?

なりたいスタイルが普段自分でスタイリングできるのかどうかは重要です。

髪質によってはなりたいスタイルを自分でスタイリングする事も難しい事があるので

そこの部分もカウンセリングでしっかりと決めていきます。

 

 

 

 

 

それでは実際のビフォーアフターをご覧ください

 

 

Before

 

しばらく髪を伸ばしてイメチェンしたいお客様。

 

髪をまとめていたのでくせがあるように見えますが、実際は直毛+多毛です。

 

ご要望はバッサリカットして、簡単にスタイリングできるカジュアルなボブにしたい!とのこと。

 

直毛+多毛は短くすると動きが出なず、モードなイメージになりやすいのでパーマをかけていきます。

 

カットはシンプルなボブがベースですが、パーマがしっかりと動くように根元から量感をコントロールします。

 

パーマはパーマ感を出し過ぎず、自然な動きが出るように根元〜中間にかけてリッジがでるように毛先は少しはずしてかけて、外国人のクセ風にしていきます!!

 

 

 

 

After

 

 

 

柔らかい雰囲気のボブになりました!

コテも強いスタイリング剤も使ってません。

ハンドブローで自然に乾かして、植物系のワックスでツヤ感を出していきます!

 

 

簡単に抜け感のあるカジュアルボブにする方法まとめ

・ベースはシンプルにするも、動きを出す為に量感を調整する

・外国人のくせ毛風にする為に根元からランダムなパーマをかける

・ツヤ感のあるスタイリング剤を使ってパーマのぱさつきを抑える

 

 

こんな感じもぜひ参考にしてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご予約はLINEまで

 

・お日にち

・お時間

・コースまたはメニュー

 

をご連絡ください。予約状況を確認の後、返信させて頂きます。

ご予約・ご相談はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

※365日24時間ご予約OK

※原宿・太田の二拠点で活動しますので

お間違いの無いようスケジュールをご確認ください

  • この記事を書いた人

TAKUMI NAKAYAMA

ボブ・ショートヘア専門美容師/栃木県足利市出身/#ボブ#ショートカット#小顔カット#柔らカラーのプロフェッショナル

おすすめ記事

1

  乾かすだけでまとまるショートヘア・ボブが得意な美容師 ライフスタイルデザイン美容師の中山拓海です!     ぼくはヘアデザインをする際にその人のライフスタイルがより良 ...

2

  中山11月の出勤スケジュールになります☆   ご確認の上ご予約おまちしております♪   2週目、4週目に太田の方に出勤致します!!   11月1日(木)〜1 ...

3

    GO TODAY SHAiR SALON 本店への行き方をご案内いたします♪   山手線は原宿駅竹下口からスタート☆ 目の前の交差点を渡って右に進みます もう到着 ...

-Blog, Hair

Copyright© TAKUMI DESIGNS , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.