fbpx

Blog

ライフスタイルデザイン美容師がショートヘア・ボブをおすすめする5つの理由

投稿日:

 

乾かすだけでまとまるショートヘア・ボブが得意な美容師

ライフスタイルデザイン美容師の中山拓海です!

 

 

ぼくはヘアデザインをする際にその人のライフスタイルがより良くなるデザインを目指してヘアスタイルを作っています。

 

そんなぼくですが、お客様にはショートヘアボブを推奨しています。

なぜならショートヘアやボブはおしゃれで魅力的だし人生を楽しむポイントがいっぱい詰まってるから!!

もちろんロングもミディアムもかわいいと思います!でもぼくが好きなのは圧倒的にショートヘアやボブ!!

 

というわけで今回は『ぼくが人生を楽しむためにショートヘア・ボブをおすすめする5つの理由』をご紹介します。

 

おすすめする5つの理由

  • 乾かすだけでまとまる!スタイリングが超かんたん
  • スタイリングに時間をかけない分、他の事ができる
  • 派手じゃないのに個性的でおしゃれ!キャラが立つ
  • 個性に目覚めると自分だけのオンリーワンの人生を歩める
  • 新しい自分に出会う事で人生が変わる

 

 

 

乾かすだけでまとまるショートヘア・ボブはスタイリングが超かんたん!

ショートヘア・ボブのヘアスタイルの一番良い所は、何と言っても髪が乾くのが早くてドライヤーが楽な所!笑

ショートヘアなら5分、ボブなら10分で乾きます♪

それに対してロングヘアを自分で乾かすと20〜30分かかってしまうことも。。。

少なくとも毎日10分は違います!毎日頭は洗うと思うので1年間だと3,650分も違いがでることに、、!!

さらに例えばストレートアイロンで内巻きにするのも、髪が短い分早く終わります!!

 

スタイリングに時間をかけない分他の事に時間を使う事ができる

ブローやスタイリングを時短できるという事は、一日の中でその分他のことをするスペースができます。

仕事、恋愛、家事、育児、、、そこに加えてメイクもおしゃれも毎日するなんて、、想像を絶するハードワーク。。。

せめてヘアスタイルは楽におしゃれに!いつも可愛くいてほしい!!

だからしっかり丁寧にカットすることで毎日のおしゃれのお手伝いをしたい!それがぼくの願いでもあります。

 

 

個性的でおしゃれ!ショートヘア・ボブにするとキャラが立つ!!

現在、日本ではショートヘアやボブスタイルに比べるとまだまだミディアムやロングの方が多いです。

身の回りの女性の髪型を思い浮かべて下さい。

割と髪はしばれるくらいの長さの方が多いと思います。

また、ショートヘアやボブスタイルはこの人!というのが想像しやすかったと思います。

相対的にショートヘア・ボブの人口が少ないという事は、もはやそれ自体が個性になり得るということなんです。

 

こんな話があります

『数名の男性に対して合コンに行った状況をモニタリングし、数日後に合コン相手の女性を思い浮かべて貰いました。女性は3人中、一人がショートカット、二人はロングでした。男性にどんな女性がいましたか?と質問すると、ほとんどの男性は、ショートカットの女性をよく覚えていました。』

これはなぜでしょう?

女性の第一印象は髪型が8割を占めると言われています。よっぽど内容のある話をしない限り、人が覚えているのはその人の特徴的な部分になります。

ショートヘアやボブは、やはり相対的にみると少ない割合になりますので、希少性が増します。

さらにショートヘアやボブはキャラ立ちしやすいという利点もあります。

つまり誰かの記憶に残ったり、印象を残すためにはショートやボブにするとブルーオーシャンだという事です。

 

個性に目覚めるとオンリーワンに目覚める

私は個性的じゃないから普通の髪型でいいよ。。

そんな女性にこそ僕はショートヘアやボブにして欲しいと思います。

個性が無い人なんてこの世に一人もいないと僕は思います。人間誰一人として全く同じ人生を歩んだ人なんていないんだから、もう存在するということが個性だと僕は思います。

ですがやはり日本人の方は保守的な考えの方が多いと思います。

ほとんどの場合小中高、就活と髪型を制限される経験が多いからだと思います。

僕は制限される事が嫌すぎていつも怒られたり、長期の休みはめちゃくちゃカラーしまくったりしていました。

そんな経験から僕はヘアスタイルで印象を変えたり、少数派の髪型をする事で自分の個性を知る楽しさも知っています。

誰しも個性的な部分はあります。無いという人は、抑え込んでいるか気づいていないだけです。

いままで挑戦しなかった髪型にするという事は、自分という個性を認識する為の意識改革だとも思います。

 

ぼくはヘアスタイルで人生が変わるなんて思っていません。

しかし、人生は小さな波紋がやがて大きく広がり、連鎖反応のように大きく変わる事もあり得ると思います。

あの時学校の先生に怒られるのを覚悟でブリーチしていなかったら今の僕はいなかったかもしれません。

ぼくはチャレンジする人生になってからほとんどの場面で後悔していません。今も毎日ワクワクしています。

だからチャレンジする楽しさを、自分という個性を楽しむ楽しさを知ってほしいんです。

確かにショートヘアやボブは割合が少ないかもしれない。でも、あえてそこに飛び込む事で、新しい自分に出会えるんです。

 

新しい自分に出会う事で人生が変わる!

もう大人の皆さんは人生が一瞬で変わる事なんてないのは知っていると思います。

人生は長い長い積み重ね。

人生を変えたければ少しずつ変えていくしかありません。

ただ、振り返ってみると必ず変わり始めたきっかけがあるはずなんです。

 

ヘアスタイルを変えただけで人生が変わるとは思いません。

でも、ヘアスタイルを変えることは自分の中の固定概念を壊すことでもあります。

『Change the world』です。ぼくの大好きなエリック・クラプトンの名曲です。ぜひ寝る前に聴きましょう。

固定概念が壊されれば心の許容範囲が広がり見えなかったものが見えてくる

新しい世界が見えたら自分の生き様が変わってくる

つまり、ヘアスタイルだけでは人生は変わらないけど

ヘアスタイルを変える事で人生を変えるきっかけをつくる事ができると思っています。

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

後半熱が入りすぎて壮大な感じになってしまいましたが、まあ結局ショートとかボブっておしゃれなんですよね!

ぼくの好きなおしゃれな女性って日本でも海外でもショートかボブがほとんど!!

ボブは特にラインを感じるスタイル、ショートは女性的な丸みのあるショートやエキゾチックなベリーショートはやはりアイコン的存在になりやすいんです。

簡単に言うと絵になるというか、実際にイラストで書いた時に書きやすいヘアスタイルってキャラクターが確立されていて色んな人の記憶に残りやすいんですよね。

でもただ短くすれば良いってわけじゃないです。

髪は短くすればする程バランスを取るのが難しくなってきます。

ショートカットやボブが上手な美容師さんというのはカットももちろんそうですが、デザインに力を入れているというか、バランスをとても意識しています。

 

ぼくはカット技術ももちろん大切にしていますが、一番大切なのはデザイン・バランス・そしてその人への似合わせだと思っています。

 

だから同じショートカットなんて存在しないと思っているし、数mm違ったらもう別のヘアスタイルだと思います。

 

おおげさではなく本気でそう思っている美容師にショートヘアやボブはカットしてもらうのが良いのかな、とぼくは思います。

 

 

 

 

 

ヘアスタイルで変わりたい。

おしゃれなショートヘア・ボブになりたい。

派手にしたくないけど個性を出していきたい。

人生を変えるきっかけにしたい。

そんな方はまずはご相談から。いつでもご連絡おまちしております♪

 

 

ご予約はLINEまで

 

・お日にち

・お時間

・コースまたはメニュー

 

をご連絡ください。予約状況を確認の後、返信させて頂きます。

ご予約・ご相談はこちらから

↓  ↓  ↓  ↓

友だち追加

※365日24時間ご予約OK

※原宿・太田の二拠点で活動しますので

お間違いの無いようスケジュールをご確認ください

  • この記事を書いた人

TAKUMI NAKAYAMA

ボブ・ショートヘア専門美容師/栃木県足利市出身/#ボブ#ショートカット#小顔カット#柔らカラーのプロフェッショナル

おすすめ記事

1

  乾かすだけでまとまるショートヘア・ボブが得意な美容師 ライフスタイルデザイン美容師の中山拓海です!     ぼくはヘアデザインをする際にその人のライフスタイルがより良 ...

2

  中山11月の出勤スケジュールになります☆   ご確認の上ご予約おまちしております♪   2週目、4週目に太田の方に出勤致します!!   11月1日(木)〜1 ...

3

    GO TODAY SHAiR SALON 本店への行き方をご案内いたします♪   山手線は原宿駅竹下口からスタート☆ 目の前の交差点を渡って右に進みます もう到着 ...

-Blog

Copyright© TAKUMI DESIGNS , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.